Rolltreppenhaus im U

この建物は、一昔前にビール工場だったところ。 町のシンボルでもあった工場が閉鎖されたのを市が買い取り、 長い月日を掛けて中を改修していた。 今では美術館、展示施設、大学の施設、 カフェ、レストランなどが入っている。 外観は少し手を加え改修されたものの、ほぼ昔のまま。 ドイツの街並の変化が比較的ゆっくりなのは、 建物がそのまま次の持ち主へと引き継がれて行くからだと思う。 この日、この中で開かれていた展示はサッカーの写真展。 熱烈なファンが多いこの町らしい展示だ 🙂 この町に住んでから、私も町のチームのファンになってしまった。 http://en.wikipedia.org/wiki/Dortmund_U-Tower (常設の美術館の部分は撮影禁止となっていました)

Experiment

ローライコードで 漠然とした景色を撮ったらどうなるのだろう? と思いつき撮ってみた1枚。

Kinder in der Gasse

日曜日の午後の子供たち。

Ein sommerlicher Tag

夏のような1日

In der Sonne und im Schatten

日向と日陰の散歩道 この男の子がもう少し手前を歩いている間に シャッターを切りたかったな。

Abreise

出発の時間。 駅で写真を撮っていたら、 何だか電車で旅がしたくなってきた〜♪

Beim Fahrkartenautomat

切符の自動販売機の前にて。

Schlaf gut….

おやすみなさーい…..

Ankunft

おかえりなさい。 春の日差しの駅。

  • All of my photos are copyrighted.

    ブログを見にきてくれて、どうもありがとう!
  • Categories

  • Follow Photo-graphie on WordPress.com
  • Flickr Fotos

    Baumschatten

    Grün

    Zu Hause

    More Photos