Nr. 751

今日は満月。 一匹狼も一匹狼じゃない狼も、 今宵は満月に向かって吠えるのだろうか?

Nr. 750

久しぶりにMinolta XD7での写真。 いつフィルムを入れたかを覚えていなくて、 現像してみたら去年の9月頃の写真が入っていた。 親しくしているご近所さんのお家で夕食を頂いた時の写真。

Nr. 749

ライラックの蕾 先月は記録的に暖かい3月だったとかで、 桜はもちろん咲いているし、木蓮も満開。 ライラックも今か今かと順番を待つかのように蕾をつけている。 ここ2週間くらいはずっとお天気が良いうえに、 ドイツの3月とは思えないくらい暖かくて、 昼間には半袖を着ている人もいるくらい。 4月のお天気は変わりやすいと言われているから、 油断は禁物。雪!なんてことになりませんように。

Nr. 748

桜、さくら、サクラ、Kirschblüten, Cherry blossoms!

Nr. 747

クロッカスが終わる頃に咲き始める可憐な花。 森の中や、原っぱにたくさん咲いている。 白い花を撮るのは難しいなと思った2枚。 修行が足りませんね 🙂

Nr. 746

Ich habe sie vor zwei Wochen fotografiert. 2週間前に撮った写真。 この頃から急に暖かくなり、 次々に色々な花が咲き始め、 今では桜や木蓮が咲き始めた。 みんな春を待ち焦がれていたんだね。

Nr. 745

Der Baum hat über 300 Jahre gelebt, aber er wurde gefällt, weil die Stadt an der Stelle ein Konzerthaus bauen möchte….. 300年以上生きてきた木。 町がコンサートハウスを建てるとかで、切られてしまった…..  

Nr. 744

Wasserspiegelung 水鏡 春の始まりの森。 緑はないけれど、よく見ると芽が動き出していた。 あとひと月したら、新緑の森になるんだろうな。 すごい、春のエネルギー。

Nr. 743

  • All of my photos are copyrighted.

    ブログを見にきてくれて、どうもありがとう!
  • Categories

  • Follow Photo-graphie on WordPress.com
  • Flickr Fotos

    Baumschatten

    Grün

    Zu Hause

    More Photos