Nr. 761

町を歩いていて衝動買いした台所の灯り。 ほうれん草。 どこにピントが合っているんだかよくわからないね。 おひたしを作りました。

Nr. 759

Silhouette  シルエット

Nr. 758

Blauen Himmel, schönes Grün und Sonnenschein habe ich jetzt. Was brauche ich mehr? 🙂 青空、美しい緑と日差し、他に望むものがあるだろうか?

Nr. 757

よその洗濯物を写真に収めるのはどうかと思ったけれど、 うん、晴れた日には洗濯物を外に干したいよね、やっぱり! と1枚撮らせてもらいました 🙂 ドイツのたいていの家やアパートには洗濯物を干す専用の部屋がある。 大抵は地下にあって、外が少し見える小さな天窓が付いている。 でも晴れた日には外に干しほうが早くカラッと乾くし、 なんと言っても、取りこんだ時のお日様の香りが気持ちいい! (これも初夏から初秋に限ってだけれど)

Nr. 756

露出を計測したり、カメラのピントを合わせたり、 建物は面白いけれど、なんか物足りない….なんて思いながら シャッターを押すべきか否かモタモタしていたら、 自転車に乗った人がやってきた。 Thank you!

Nr. 755

Gässchen 路地 長屋のように家がひしめき合っていて、軒先に植物がある。 狭さゆえに不自由なこともあるだろうけれど、 整然と整いすぎているよりも、人が暮らしている温かさを感じる。

Nr. 754

Frasers Glanzmispel (Red Robin) 日本でもよく見かけるけれど、 ドイツでも垣根に使われている「Red Robin」 調べてみたら若葉がこんなに赤くなるのだとか。

Nr. 753

木陰が気持ちいい5月のある日。 Rolleiflexで初めてKodak Ektar100を使ってみた。

Nr. 752

何年か前に買った「写真がもっと好きになる。」という本。 何となく好きな本で、ふと思い出しては手にとって読んでいる。 この表紙のオレンジ色も好き。

  • All of my photos are copyrighted.

    ブログを見にきてくれて、どうもありがとう!
  • Categories

  • Follow Photo-graphie on WordPress.com
  • Flickr Fotos

    Baumschatten

    Grün

    Zu Hause

    More Photos