Nr. 705

甘いものの誘惑

160-2-8f-fujipro400-012

@Pref. Hiroshima Tomonoura 広島県 鞆の浦

Advertisements

4 thoughts on “Nr. 705

  1. 甘いもの大好きです。
    ぜんざい、時々つくります。
    最近、よくつくるのはあんこサンドです。
    写真のような風情のある甘味屋さんが近くに欲しいなぁ。
    ポニョ、見てくださいね。

    1. asoboさん、こんにちは 🙂
      あんこサンド、どんなパンに挟みますか?普通の白いパン?
      実は「あん」を作ろうと思ってお豆が待機しています。
      昔住んでいた横浜の街の裏通りに甘いもの屋さんがありました。
      あんみつやみつ豆、とっても美味しかった思い出があります。
      ポニョ、探してみます。

  2. 笑〕美味しそうね〜〜〜✨
    お正月用に 小豆を煮ようかな?
    お汁粉、ぜんざい、お団子 、安倍川餅 、それと、ナマス♬♫
    次から次に、甘い物ばかり、思い出しちゃった\(^-^)/

    1. どこでもドアがあったら、お正月にはハナマメハハさんちにお邪魔しようかな 🙂
      巷では炭水化物を食べないダイエットが流行っているけれど、
      日本の美味しいお米はもちろん、美味しいお餅やお団子も食べられないってことで、
      私には無理です 😀

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s