Nr. 641

147 2.8F Fuji160-003

@Chur in der Schweiz

https://en.wikipedia.org/wiki/Chur

あまりにも楽しそうに二人が大きな声で話しているので、

さりげなく写真に収めた。

Churはスイスの中ではドイツ語圏なのだけれど、

私にとっては、スイス・ドイツ語は難解中の難解で、

言っていることがわかるような、わからないような。

発音が違うとかいう次元じゃなくて、

呼吸の仕方が違うんじゃないかと思う。

4 thoughts on “Nr. 641

    1. asoboさん、こんばんはーっ。今、ちょうど紫がかった夕焼けがで始めた時間です。
      さっき、熱気球が空を飛んで行きましたヨ。

      この写真の影がどうしてスミレ色になったのか、自分でも不思議です。
      でも、スミレ色は好きな色の一つなので、嬉しいサプライズ。

      1. ご主人のブログにコメントしようとしたらうまくいかなかったので、asoboではない名前で書かせていただきました。
        大きな枯れた樹の写真。イニシャルyで始まる名前です。y.s

  1. asoboさん、どうもありがとうございます。伝えておきます。
    ここ数日、いつもよりも仕事が忙しかったので、返事を書く時間がなかったのかも。
    本人が好きな写真だったので、コメントを喜んでいました。

Leave a Reply

