Nr. 522

Die Sonne scheint schon stark, aber die Luft ist noch kalt,

ich ziehe immer noch einen langen Mantel an….

113 Rolleicord Tri-X400002

日差しは強くなってきたけれど、空気が冷たくて、

私はまだ長いコートを手放せないでいる。

5 thoughts on “Nr. 522

  1. Themesが変更されたかな?
    少しづつ楽しくなってきてるような気が….してるでしょ♪
    どうせならもう少し大きな解像度で投稿してみては?
    写真に迫力が出て「グっと!」印象的に見えますよ。
    写真を大きく表示できるThemesにするともっと大ファンになります♪ : )

  2. rolleirolleiさん、こんにちは 🙂 Themaは何度か別のものにして、また元に戻すを繰り返しているので、また戻るかもしれません。写真の大きさも考えたのですが、恥ずかしがり屋なので(4月1日には早いですね)とりあえず、このままで。でも、或る日突然巨大化するかもしれません 🙂 小さいままでもファンでいてくださり、ありがとうございます。嬉しいです 🙂

    1. 恥ずかしがり屋さんはRolleiflexを持てないと思います! 持ってるだけで注目の的ですかね〜。
      Sachieさんらしい写真を沢山表現できると良いな〜って思っています♪

  3. この写真と言葉を見ていたら、
    ふと、さすように痛い日差しと、冷たい風のなかを
    ぼくって風と太陽の話の主人公みたいだと思いながら歩いていた
    小2のある日のことを。とても鮮やかにおもいだしました。
    古くて所々が朽ちかけた古い白壁に囲まれた細道。
    陽だまりを選んで歩いていました。タイムマシンのように、遠い日を思い出させてくれる、ぼくはそういう写真や絵がとても好きです。
    おはようございます、少し前、窓から差し込む朝日に起こされました。

    1. asoboさん、こんにちは 🙂 春の日差しで起きたら、なんだか良いことがありそう。「風と太陽」の話、子供の頃に母が読んでくれた中で、好きなお話の一つです。タイムマシンのような写真といえば、私が好きなブログがあります。よかったら覗いてみてくださいネ。https://stienekerfoto.wordpress.com

Comments are closed.