Minolta XD7

Lumixのデジタルカメラにアダプターをつけて使っていた

昔のミノルタのRokkorレンズがあった。(MD 50mm F1.7)

これがなかなか良い味を出してくれるレンズ。

今まで通りデジカメでも使えるけれど、

同じ時代のアナログ一眼レフにつけたら、本領発揮なんだろうな….と思って、

中古カメラ屋さんを覗いたり、ネットで情報を集めていた。

P1050634

(↑デジタルカメラで撮影)

そんななか、縁あってMinolta XD7 :-)を購入してしまった。

(日本ではXD、アメリカではXD11として1977年頃に売られていたらしい)

Minolta XD7001

最初の1枚は、Rolleicordでは撮らない被写体を撮ってみた。

使いやすいし、特にファインダーがものすごく見やすい。

テスト撮影の結果も良好。心配していたモルトの劣化による光漏れもない。

なんてったってシャッター音がセクシーなのだ 🙂

Advertisements