An der Elbe in Dresden

Rolleicord IV699

エルベ川沿いにて

@ドレスデン

8 thoughts on “An der Elbe in Dresden

  1. 素敵な色合い!こんな絵葉書、素敵だろうなぁ。晴れていたのかな? 空気は冷たいけれど柔らかい陽の光を感じるよー。
    遠くに見える建物のシルエットも好き。エルベ川沿いのお散歩かな?

    1. papricaさん、こんにちは 🙂
      うっすら雲がかかっていたものの晴れていて、この時は朝だったので、光も弱いし、空気も澄んでいて気持ちが良い散歩だったよ。
      他にも朝日に向かって写真をとってみたり、
      少し角度を変えてとった写真もあるから、
      後日、また見てもらえたら嬉しいな。

  2. こんにちは!古い街のようで塔が沢山見えますね。自転車をこぐ人たちはまだ冬の装いのようですが、淡い光に春の訪れを感じます。暖かい日の川沿いの散歩は気持ちいいでしょうね。

    1. Nakagawaさん、旅先からのコメントをありがとうございます 🙂

      ドレスデン、今回初めて行ってみました。
      いつか訪れた時には、対岸から旧市街を写真にしてみたいと思っていたので、小さな夢が叶いました。また別の角度の写真もあるので、後日、見ていただけたら嬉しいです。

      この日は、少し雲がかかっていて、うっすら日差しがさしていたので、真っ青に晴れているよりも写真が撮りやすかったです。

  3. やっぱりカメラいいなぁ~って写真撮りたいなぁ~ってここ来て思いました。
    背中押してくれてありがとうございました。(笑)

    1. mitoさん、なんなら背中も流しますよ〜笑 

      冗談はさておいて、mitoさんの写真を楽しみにしていまーす。

  4. 奥行きがあって優しい光の感じる素敵な写真ですね♪
    Rolleiで動いている被写体を撮るのは難しいのにスゴイです!
    そうそう!僕はiPhone(Wordpressアプリ)からブログを拝見させてもらうことが多いのですがLikeボタンが表示されてませんよね? 大きな写真が見てみたくてiMacで表示したらLikeボタンがあるのでポチッ!としておきました。スマートホンでも(モバイルという?)Likeできると素敵な写真ですからポチッ!ポチッ!しますよ〜♪

    1. sorairoclipさん、おはようございます 🙂
      ポチッ!としてくださって、ありがとうございます。
      写真も褒めていただけて、とても嬉しいです。
      自転車の速度が速くなかったのがラッキーでした。

Leave a Reply

