どよーん

Rolleicord IV635

雪は1日で消えてしまった。

霧や雪の写真を撮ることに、少し飽きてきた….。

青い空が見たい。

13 thoughts on “どよーん

  1. だよねぇ~。何日もお日様を見ないで過ごすと気持ちにもメリハリがなくなるよねぇ。そちらの天気予報はどう?
    ビクトリアは週末はどんよりなのに、平日になって青空がのぞいてるよー。お日様を浴びながらカメラ持って散歩に行きたいところです。

    1. papricaさん、おっはよう 🙂
      お天気を注文できるなら、週末に晴れ!と注文したいね。
      まる1日晴れていたのは、先々週の土曜日。
      あとは、午前中なのか夕方なのか見分けがつかない空ばかり。
      春よ、来い!!

  2. おはようございます!飽きてきましたか。雪も降らず霧を見る事も少ない身からすると羨ましい思いもしますが、灰色の空ばかり続くとそう思うのでしょうね。こちらは今日からまた寒さが戻り、明日はひょっとしたら雪になるかもとの予報が出ています。一方、数日前梅の開花が発表され春の訪れも遠くはないようです。

    1. Nakagawaさん、おはようございます 🙂
      明後日の土曜日の天気予報に晴れマークが出ているので、
      少しだけ期待しています。千葉の房総半島や静岡の海沿いは水仙などが咲き始めていると聞きました。春、少しずつ始まっていますね。

  3. モノクロームぽい冬景色の中に、赤のアップ!
    ヒップのデザインが可愛いアップファンのぼくには、なんとなくうれしい写真です。霧も大好きなんです。
    霧といえば、松山市から南に下ると肱川という川があります。その川を冬の冷たい日に、霧が大河のようにゆうゆうと瀬戸内海まで流れます。雄大でずっとみていたくなります。
    それにしても、アップはいいなぁ。クルマを何台も持てるなら自転車がわりに欲しいなぁ☺

    1. asoboさん、おっはようございます 🙂
      アップ、可愛いですよね。同じように小さな車がいろいろあるけれど、アップは他の車よりも目立つような気がします。買うのなら何色がいいですか?

      大河のように流れる霧、見てみたいな。

      1. きょうは、朝窓の外は雪。雪大好きのぼくは幸せな気分です。
        アップ、日本に入っているのは色が少なくて、元気な色が好きなぼくには、う~ん赤かブルーかなぁ。ブルーがもう少し水色っぽいといいけど、ちょっと濃いんです。無難なところでは白。こちらは色々な色であふれている日本の中では清潔な感じだけど・・・きっとドイツのほうがいい色に出会えそうに思います。
        肱川の霧、NHKで以前番組として取り上げていました。
        いつも出るわけじゃないらしいけど、ぼくはけっこう見ています。

  4. 拝見する分には、しっとりシリーズも素敵で、ブログ巡回の楽しみなんですけどね。
    でもあれでしょ。だからこそ久々の青空に感動するのが楽しみったらもー!な感じ。

    1. nisomaruさん、おはようございます 🙂
      そちらのお天気はどうですか?
      どんよりしたお天気が続くと、人は食欲が増し、甘いものを食べたくなるとこちらの新聞に載っていました。心当たりがなきにしもあらず….なーんてお天気のせいにしてみました 😀
      明日、天気になーれっ!

  5. こんにちは〜♫
    ほんと〜空気が重たそう〜〜〜^^;
    毎日、日差しを浴びてるのが当たり前のような
    マナ地方だけど、、、
    こんな感じだと、お日様、早く出て欲しいわね
    赤い車がなかったら、モノクロみたいね(^_^;)
    明日の予報は 、なんと雪❄️
    ちょっと 楽しみですv(^_^v)♪

    1. ハナマメハハさん、おはようございます 🙂
      おーっ、ついに雪ですか?
      マナちゃんと雪の写真、楽しみです。

  6. asoboさん、おはようございます。
    こちらのVWのサイトで、どんな色が出ているのか調べてみました。
    そしたら私が好きなオレンジ色がありました!
    森の中を走っても素敵だし、どんより空の下でもオレンジ色ならスイスイ走れそうな気分。青空の下ならお日様みたいに輝きそうで、もし、私が買うならオレンジ色にしよう!と決めました 🙂

    綺麗な水色の車、時々見かけます。たぶんFiat500かな。
    はっきりしたブルーもあるみたいだけれど、優しい水色もあります。

    1. Fiat500の水色はきれいですよね。
      ぼくはいま黄色のクルマだけど、オレンジ色もいいですね。
      ポロにオレンジっぽい色があるでしょう。最近、日本の小型車ももあの色のがでてきました。やさしい水色もいいですね。

Leave a Reply

