Altes Stadthaus 旧・市庁舎

Rolleicord IV652

今日は朝から雪。

どのくらい積もるかな?楽しみ 🙂

Advertisements

4 thoughts on “Altes Stadthaus 旧・市庁舎

  1. いいなぁ、雪⛄
    この冬、ぽくはまだ積もるほどの雪は見ていない。
    ちいさくてもいいから雪だるまを作りたい。
    すてきなビル、きょうはいつもとは違う街ですか?

    1. asoboさん、そちらの青空と雪の空、時々交換するってどうかな 🙂
      今は小さな雪だるまなら作れそうですよ。あっ、山間の町なら大きいのもできるかも。

      このまちは行ったり来たりの二つの町のひとつ。
      昔、社会科で勉強した記憶がある、ルール工業地帯の町の一つです。知り合いの建築家の人曰く、きちんとした計画のもとに戦後の町が作られたそうです。道路は走りやすくできていて、町の中に広場や緑は多く、住みやすい街です。

  2. 雪ですか・・・いいなぁ。こちらはこの先しばらくは0度とかマイナスの寒さが期待できない暖かめの日が続きそうで、雪が見れるとしても来月でしょうね。
    雪景色写真楽しみです。旧市庁舎が近代的なビルの窓に映り込んでいる絵でしょうか?映り込みショットは私も好きでよく撮ります。

    1. Nakagawaさん、こんばんは 🙂
      残念ながら雪はあまり積もりませんでした。
      雪にしては、少し気温が高すぎかもしれません。
      それでも2枚だけ撮ったので、残りのフィルムを消化したら、
      現像に出してきます。

      このガラス張りの建物は古い市庁舎と新設の市庁舎を繋いでいる部分で、同じ役所内で他の部署に行く時に外へ出なくてもいいようになっています。中は広場のようになっていて、ギャラリーのように利用されたり、他にはカフェやパブ、ブティックなどが入っています。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s