Schnee 雪

心穏やかなクリスマスイヴでありますように。

Rolleicord IV603

12月にしては気温が高い日が続いているので、

冬を探しに山へ出かけた。

寒いところにわざわざ出かけるような、

もの好きな人たちなんていないだろうと思っていたら、

山の上の駐車場はほぼ満車。

そして、マウンテンバイクで登ってきている人たちさえいる。

私たちの他にも冬を探しに来ている人たちが、たくさんいた。

ほんのわずか積もっている雪で楽しそうに遊ぶ人子供や、

森の中を散歩したり、写真を撮る大人たち。

やっぱり冬は冬らしくないと物足りないよね 🙂

4 thoughts on “Schnee 雪

  1. メリークリスマス!
    こちらも暖かいクリスマスです。
    もちろん雪など降りません。笑

    山の上のこの建物、なんでしょう?
    いい雰囲気の写真ですね。

    1. ryo-nさん、Merry Christmas!!
      穏やかな年末年始でありますように。

      この建物は一昔前まで、気象のための何かに使われていたらしいです。すみません、曖昧で。

  2. 素敵な一枚♪ 最初見た時には海辺(向こうに見えているのが灯台)だと思っちゃった。空気の感じ、しっかりと捉えているね〜。
    こちらも温暖だよぅ。もう少しぴりりと寒くってもいいのにな。明日からお休みなので、どっさりと雪が降っても楽しめるよ〜。と、天気予報を見てみたけれど、降りそうにないや。どことも暖かなのかな。

    Sachieさんはどんなクリスマスを過ごすのでしょう? 大切な人たちと美味しいものに囲まれて、素敵な冬休みを過ごしてね♪

    1. papricaさん、Happy Holidays!! 🙂
      我が家のクリスマスは夫の母、姉夫婦と5人で食事会。
      年齢を重ねた大人だけなので、静かなクリスマス。

      こちらはどんよりと雨ばかり〜。
      10日くらい、ちゃんとした太陽を見てないよ。泣
      天気予報を見ると、明日は太陽が出るらしいから、
      ちょっと楽しみ 🙂

Leave a Reply

