One of my friends :-)

Rolleicord IV269

とんでもなく素敵なサイトを見つけてしまった。

http://www.youtube.com/channel/UC4nFDV2linqHG8ujBBIXbhQ

上の写真のVoigtländer Vito Bと同じ時代の1950年代後半からの

日本のコンパクトカメラの先駆けと言えるだろうカメラたちを紹介している。

説明がとっても親切丁寧で、

ご自身がカメラを好きである事がひしひしと伝わってくる。

使い方は勿論、ひとつひとつのカメラ、レンズの長所を取り上げていて、

見ていると、どのカメラも一度は手にしてみたくなる。(私だけかな 🙂

日本がどんどん力をつけていた時代のカメラで、

メーカーの拘りや姿勢もかいま見る事が出来て面白いなと思う。

私が子供の頃は余程の拘りがある人でない限りは、

この辺のカメラが主流だったような記憶がある。

日本の高度成長期の景色や家族を写したであろう愛しのカメラたち。

お時間のある人は是非、ご覧くださーい♫

Advertisements