Bäume 木々

Ein schönes Wochenende!

良い週末を♪

日本の皆さん、暑さには気をつけて。

Rolleicord IV282

さて、突然ですが、

なにもつけずに屋外で泳いだり水浴びをした事がある?

あっ、大人になってからね。

ある雑誌が24カ国、約12,000人の大人に質問をしたところ、

ドイツが栄光の第1位に輝いたそうだ。

4人にひとりが大人になってから何もつけずに泳いだ経験を持つらしい。

確かに、暑い夏に郊外の湖や海に行くと、

何もつけないで水浴びをしている人に出くわすことがないでもない。

うーん….。

サウナも混浴が一般的だし、恥ずかしがっていると、

「何が恥ずかしいの?」と言われかねない。

(というか、見たくない光景を見たくないだけなのだけれど。)

すごーい前向きに拡大解釈をして

無防備な裸で過ごす事が出来るという事は平和な事なのだと思う。

戦争は裸じゃ出来ないからね。

これで良いのだ♪

Advertisements