Auf dem Baumkronenpfad auf Rügen

Rügenの一角の森の中に木で出来た塔がある。

この写真はそれのほんの一部。

Wikiのドイツ語版しか無いのだけれど、全体の写真が見られまーす。

http://de.wikipedia.org/wiki/Naturerbe-Zentrum_R%C3%BCgen

塔は森の木々より高くて、360度のパノラマで、

ちょっと大げさだけれど、鳥になったような気分!

床が木で緩やかな坂道なので、足にも優しく、

お喋りしながらのんびり上へ行かれますよ〜。

Rolleicord IV246

今日の夜はサッカーワールドカップのドイツ対アルゼンチンの決勝。

ドイツのメルケル首相とヨアヒムガウク大統領はブラジルで観戦のため、

今頃は機中の人。ブラジルに向かいながらワクワクしているのだろうな。

さて、結果はいかに!私もドキドキする〜♪

7 thoughts on “Auf dem Baumkronenpfad auf Rügen

  1. 私の周りでの下馬評ですが、勝者はドイツが多いですね^^
    僅差でドイツのように思っていますがタフな決戦になると思います….
    楽しみです!

    1. KOHさん、こんにちは♪
      スペイン、ポルトガル、イタリア、イギリスで予選で勝ち残れなかったり、
      予想外の事が多かった今回のW杯だったなと思います。
      まだまだきっと驚く事が残っていそうな気もします。何だかドキドキです。

      1. チャンピオン!おめでとう^^ 延長戦で1−0 
        予想が当たりました。ゲッツエの投入は見事です。
        攻守のバランスがとてもよかったですネ。
        確か6年ぶり〜ヨーロッパ王者の復活 !!!

  2. ドイツ優勝おめでとうございます。そちらは盛り上がっていることでしょうね。さすがに4時には目は覚めなかったけど、5時ちょっと前に起床、後半から試合終了まで観戦できました。両チーム疲れ切っている延長後半のあのドリブルでの切込みとワンチャンスをものにした若者のシュートはお見事!メッシを抑え込んだ守備力も素晴らしかったですね。

    1. Nakagawaさん、こんにちは♪
      今回のワールドカップはテレビ観戦の時間帯が日本では大変でしたね。
      寝不足が続いたのではないでしょうか。

      試合はこちらの夜9時からだったのですが、当日の朝からラジオはガザ地区の空爆のニュースの合間は、
      ほとんど決勝戦の事ばかり伝えているほど盛り上がっていました。
      私たちは近所の人と一緒に洋風居酒屋のようなところで試合観戦をしました。
      興奮とため息との繰り返しが続いた試合だったけれど、
      ゴール、優勝が決まったときには建物が壊れそうなくらいの大歓声でした。
      試合後は勿論大盛り上がりです。
      この辺は割と静かなところなのですが、昨日だけは特別で車はクラクションをならして走り、
      興奮もあって、試合後もなかなか寝付けませんでした。

      ハラハラドキドキした決勝らしい、とても良い試合だったと思います。

  3. 優勝優勝、おめでとうございます*\(^o^)/*
    やりましたね♬♫
    かなりの接戦! さすが決勝戦でした

    素敵な塔ですね✨
    全部 木で出来てるなんて〜、ますます 素晴らしい〜♬
    何段階にもなってるのね(^-^)/
    自然にも、足にも優しい塔、ステキ〜〜〜♬♫

    1. ハナマメハハさん、こんにちは♪
      本当に嬉しかったです。決勝らしい、良い試合だったと思います。
      でも、ドキドキハラハラで疲れました 🙂

      この森の中の塔、本当に楽しかったですヨ。
      坂も本当になだらかで、足下は木材でとても歩きやすくて。
      てっぺんでは高い空を飛ぶ鳥の気分を味わえたり、
      遠くで雨を降らせている雲が見えたりして面白かったです。

Leave a Reply

