Am Markt 広場にて

@Wittenberg ヴィッテンベルク

Wittenberg10

町を小さくした模型のようなものが広場にある。

誰も気に留めないときは、そこそこ人通りがあるのにも関わらず、

しばらく誰ーも寄り付かない。

「ここに模型があります!」

と言う看板があるわけではないし、

この手のものはドイツの観光地によくあるので、

あまり珍しくもないし。

でも、面白い事に、子供でも、大人でも、

誰か一人がじっくり見始めると、人が集まり始める。

それを見ているのが面白かった。

私がピントを合わせるしばしの間、

誰も動かなかった奇跡の1枚 🙂

10 thoughts on “Am Markt 広場にて

  1. 絵画のような1枚ですね。
    文章を読み始めて、なるほど模型を撮ったのね・・・しかしよく出来すぎてる!
    なんて思ったら、違う違う!!(笑)
    Sachieさんの写真、ホント素敵です♪

  2. ボクの一眼レフの写真とは全く違って癒しを感じる画調が何ともいいですね。
    さりげなく置いてある街のミニチュア、ヨーロッパの殆どの国に行きましたが、余り見た記憶がありません。今度行ったら探してみましょう。
    写真をやってると色んな物に目が行きますよね。それも楽しい。癒しの絵、期待しています。

    1. Nakagawaさん、ありがとうございます♪
      町のミニチュア探しの旅、是非、ドイツで。

  3. そっかぁ。古いカメラには「オート」って言うものがないから、動くものを撮るのが一苦労なんだね。忘れてた!
    撮っているSachieさんが、ぐっと息を止めて集中している様子が目に浮かんできたヨ。
    ホント、優しい色合いが好き〜。ここの写真を見せてもらうのが楽しみデス。

    1. papricaさん、ありがとう♪
      まだ設定にモタモタしている事が多いんだけれど、
      このときはラッキーでした。
      良い週末をね♪

Leave a Reply

